「東京下町の風景とこけし⑪」里見公園/松田徳太郎、小椋千代五郎「東京下町の風景とこけし⑫」自宅本棚/高橋忠臣、高橋美恵子

2018年01月31日

津軽こけしとりんごの帽子/今晃

「MINGEI JETLINK/ジェットリンクの民芸」トークショーが無事に終了しました。途中参加も含め定員20人超えのお客さんにご来場いただきました感謝!
01insta2a
本日はいつもの大学学食でランチしました。トークショー終わりに会場のDECOLA.で購入したこけしの帽子は「りんご=津軽」のイメージで今晃さんのこけしにピッタリでした。ぜひチェックしてみてください。
01insta2b
本日のランチメニュー550円です。実家の母から送られた梅干を持参して、健康に良いと聞いたのでブロッコリー多めです(笑)

01トーク用blog1
次回は、夏頃に「こけしと七夕の夕べ~納涼こけしトーク」(仮)を予定してますので、今回逃してしまった方もぜひ遊びに来てください。


「東京下町の風景とこけし⑪」里見公園/松田徳太郎、小椋千代五郎「東京下町の風景とこけし⑫」自宅本棚/高橋忠臣、高橋美恵子